常連の取引先に頼りきりではもう安心できない?

お菓子や冷凍食品、レトルトなど、多様な食品を製造されている皆様、日々の生産活動、本当にお疲れ様です。貴社の事業は、長年お付き合いのある「常連の取引先」との信頼関係によって支えられていることと思います。
しかし、近年、その常連の取引先からの受注量が年々減ってきたり、中には大口の取引先から急に「切り替え」を告げられたりといった不安を抱えてはいませんか。新しい食品の開発に情熱を注いでいるスタートアップ企業様にとっても、「どこに売ればいいのか」という売り先探しの壁は非常に高いでしょう。
この不安定な状態を放置せず、貴社の素晴らしい製品を安定して販売できる新しい販路を、計画的に増やしていくことが急務です。
 

現場優先の毎日だからこそ「営業活動」を丸ごと任せる!

「新しい取引先を増やしたいのは山々だけど、実行に移せない」のは、「現場の作業や、既存の取引先のフォローに忙殺されて、新規開拓に時間や人を割けない」という、食品メーカー様が抱える共通の切実な問題があるからではないでしょうか。社長様自らが現場に入って頑張っている会社も多く、営業マンを雇う余裕がない、あるいは高額な広告費をかけるのが怖いというジレンマもあります。
私たちは、この「営業」という手間のかかる活動を、貴社に代わってプロの視点から行います。現場を動かさず、既存の取引先との関係を大切にしながら、効率よく新しい扉を開く環境を整えましょう。
 

売り上げを誰にも分け与えない!1社20円の「完全直接取引」システム

こうした食品メーカー様の悩みを解決するため、私たちセールスマーケティングファームがお手伝いするのは、FAXを活用した、極めて効率的な営業代行です。このサービスは、貴社が手にする利益を一切減らさないことを最優先しています。
私たちを通じて貴社に興味を持った企業からの問い合わせは、全て貴社に直接届きます。その後の商談や契約が成立し、売上がどれだけ伸びても、私たちは取引額に応じた手数料や成功報酬を一切いただきません。貴社は問い合わせから直接取引していただき、本来の利益を全て手にすることができます。
しかも、この配信費用は、なんと1社あたり20円という圧倒的な低コストで実現できるのです。
 

食品業界の文化にマッチ!サンプル比較を促す「FAX効率営業」

「本当にFAXで営業ができるの?」と思われるかもしれませんが、食品業界の取引先開拓にはFAXが非常にマッチしています。それは、食品業界には「原料となる食材のサンプルを取って、比較検討する」という文化が根付いているからです。
取引先となる企業(外食、小売など)は、既に他のメーカーから仕入れていますが、「切り替えを検討しているごく一部の企業」に対して、貴社の製品のサンプル請求を促す形で広くアプローチすることが、最も効率が良いのです。
私たちは、貴社の製品が響く最適なターゲット企業リストを地域や業種で正確に作成し、問い合わせのハードルを下げるFAX原稿を作り、配信までを全て代行いたします。
 

契約数50件超えの実績多数!貴社の製品を待つ取引先は必ず見つかる

このFAXを活用した代行戦略は、既に多くの食品メーカー様で驚くべき成果を出しています。

  • 福井県の農家A社様: 市場を通さず、全国のイタリアン・フレンチに直接販売したいという目的で代行を依頼。1ヶ月で150件から返信を獲得し、そのうち50店舗と新規契約を達成しました。

  • 神奈川県の冷凍食品B社様: コロナ禍で外食の取引先がほぼゼロになった際、パン屋さんにターゲットを変えて提案。50社と新規契約を勝ち取り、事業を存続・拡大させました。

  • 愛媛県の水産卸業者様: 全国ホテル・旅館に営業代行し、九州の有名ホテルにグランドメニューとして採用され、定期的な取引を獲得しました。

貴社の高品質な製品と、この実績ある効率的な営業代行を組み合わせることで、営業の心配なく、新しい取引先を確実に増やし、会社の安定経営へと繋げることができます。是非興味がある方は下記のお問い合わせフォーム・LINE・電話にてご連絡ください。新しいお客様との出会いをサポートし、貴社の未来を一緒に切り拓いていくお手伝いをさせていただければ幸いです。

#会社情報

「スモールビジネスを、世界に広げる。」
株式会社セールスマーケティングファームは、2017年の設立以降、中小企業や小規模企業の営業活動を代行する事業を展開しております。広告や営業をしていないために広く知られていない商品やサービスの、新しい取引先を開拓するサービスを提供しております。人間心理学を追求した反応率の高い広告づくりや、過去の配信実績を活用した広告先の絞り込みをし、営業精度を高めています。
創業9年目の若いベンチャー企業ですが、私たちの営業代行で、世界中の仕事と仕事を結びつけたい、そんな思いでひたむきに取り組んでまいりました。これからも、一度だけでなく何度もご依頼いただけますように、信頼第一で取り組んでまいります。
【会社名】株式会社セールスマーケティングファーム(売り方ドットネット)
【代表者】米澤俊一
【設立年月日】2017年1月20日
【船橋オフィス】273-0011 千葉県船橋市湊町2丁目12-23アーバンヒルズ船橋301
【電話】047-404-4052(FAX 047-404-4053)
【事業内容】対法人専門の営業代行
【取引銀行】千葉銀行船橋北口支店
【顧問弁護士事務所】TMI総合法律事務所
【顧問会計事務所】Leaf税理士法人
【ホームページ】https://www.urikata.net
【本社アドレス】info@urikata.net